中学生の時の話・・・

その日はなぜか奇跡が重なった。まず一つは自分が日直だったということ。
二つ目はその日が身体測定だったということ。三つ目は自分のクラスが最後だったということ。

どんなことがあったかと言うと・・・その日は身体測定の日だった。
自分たちは最後のクラスなので終わってすぐ下校だった。
当然、身体測定はジャージで行う。男子は、ほとんどジャージのまま帰るのだが、
女子はほとんど着替えて帰っていた。
で、その日自分は日直だった。担任に窓を閉めろと言われ窓を閉めていると、
女子が教室で着替え出した。普段はそんなこと絶対にありえないのだが、
時間がなかったのだろう・・
自分はなんか空気が重くなってきたので、女子の日直に窓を閉めることをお願いして
帰る用意をした。
で、荷物を持って外に出ようとした瞬間、ふいに窓が気になった。


そして、窓の方向を見てみると・・・・女子の下着姿!!
ピンクだった・・・残念ながら背中だったため胸のふくらみは拝めなかった・・
その時に近くにいた女子が叫んだ
「見られてるよ!!」
自分はカァーっとなって早足でその場を立ち去った。

その日の夜・・・・
あれは誰だったのだろうと自分はずっと気になっていた。
絶対にその人に嫌われたなと思った。
そしたらメールが来た
どうやらそのピンクの下着姿の人はクラスのめっちゃ可愛い子だったらしい
自分は納得した半面この後の学校生活どうしようと思った。

考えた結果、自分は次の日学校で謝った。
そしたら意外な言葉が返ってきた。
「こちらこそごめんね」
自分はこの言葉で安心した。というより何か胸に響くものがあった。
そして、自分はこの子が好きになってしまった。
一ヶ月後自分はその子に告白した。

見事に玉砕した。

よかったら投票をお願いします